タピオカの日常日記~趣味編~

こんばんは!!!

今日は少し更新が遅れてしまいました、すいません(;゜ロ゜)

 

今日は何について書こうかな~と考えていたのですが

 

やっぱり趣味について書くのが一番詳しく書ける気がするので

今日は趣味について書こうかなと思います。

 

 

 

 

てことで、

 

今日のお題は、、、、、、、、、、

 

 

 

 

筋トレ!!!!!!!!!!!!

 

 

ちょうど1年半前ぐらいから始めたのですが、今ではほぼ日課ですね(^0^)

 

 

てことで色々書き出していこうと思います。

 

 

[筋トレのメリット]

いくら趣味とはいえ、自分に有益な事が多い方がやっていて楽しいですよね。

 

 筋トレをするメリットとしては

  • 健康になる
  • 見た目がかっこよくなる
  • 根性がつく

などが挙げられますね

 

 

やっぱりそうだよね、って感じですよね(@@;)

 

今年は「筋肉は裏切らない」が流行語大賞候補に選ばれているほど、フィットネス業界が盛り上がりを見せています

それに拍車を掛けるようにサラダチキンとか、糖質制限とかなんか体に良さそうなものも情報やモノとしてあふれかえっている感じがします。

 

東京オリンピックも控えていますし、運動ブームが今後も続いていくのでしょうね

 

 

[筋トレに対するマインド]

 どうでしょう、一言に「筋トレ」とはいってもいろんな目的、やり方があって正直な話

 

 

どんなやり方でも自分が満足すれば良い!!

 

 

って言葉に尽きるのではないでしょうか←元も子もない('-'*)

 

 

 

 

でもどうせやるなら

 

 

f:id:tapioka2020:20181111224427j:plain

 

こんな体とか

 

f:id:tapioka2020:20181111224500j:plain

 

こんな体になりたいですよね

 

 

 

僕はなりたいです。

 

僕が筋トレをする理由はただそれだけです。

その付属品として、健康とかおまけがいっぱい付いてくるんですからうれしいですよね。

 

ですが本当にこのような体になるのであれば、ただ筋トレだけをがむしゃらにやってこうなれるかというとそうではありません

 

 

例えば、今日あなたが筋トレなり運動をされたとして

 

「おなか空いたし、ラーメンでも食べるかな~」

「筋トレ頑張ったし、ご褒美に甘いもの食べちゃお」

 

これでは、正直言って筋トレの無駄遣いです。

 

 

簡単に言うと、使った筋肉はしっかりとした栄養バランスの食事を取らなければ大きくなることはありません。

 

 

逆に、筋肉に良いとされる「タンパク質」だけ取っていればいいという訳でもないことも理解してもらえると思います。

 

 

 

ちょっと厳しい事を言っているように聞こえるかもしれませんが、これが現実です。

 

僕はフィットネスクラブでバイトをしていますが、半年経っても見た目が全く変わらない人はザラにいます(むしろそういう人の方が多いような....)

 

もちろんジムに来る理由は人それぞれなので、

「体型は変わらなくてもいい!!

 ただ運動がしたいだけだもん!!」

 

と言われればそれまでなのですが(^_^;)

 

 

これ以上書くとほんとに書き終わらなくなるので今日はこの辺にしとこうと思います。

 

また明日に繋げます

 

長々と失礼しました(;´Д`)