タピオカの日常日記

 みなさん、おはようございます!!

いびきがひどすぎてのどを痛めているタピオカです

 

季節の変わり目ということで空気が乾燥しているんですかね

 

 

最近は慢性的な鼻づまりもあってダブルパンチできついです。。。

 

 

とりあえず葛根湯をがぶ飲みして今日一日頑張りたいと思います。

 

 

皆さんも寝るときにはマスクをするなどして、少しでも乾燥させないようにすることをオススメします

 

 

 

まあ個人的な報告はこれぐらいにしておくとして、

 

 

 

 

今日は最近僕が読んでいるを紹介させていただきたいと思います。

 

 

前回の投稿で少し触れさせていただいたのですか、

 

 

僕の趣味の一つに筋トレがあります

 

 

趣味と言ってもまだ始めて1年半ほどなので、トレーニーとしてはまだまだ初心者です

 

 

 

そんな僕が参考にさせていただいている本が何冊かあるのですが

 

今日はそのうちの一冊を紹介させていただきます。

 

それは山本義徳さんの「ウエイトトレーニング 理論編」です

 

ウェイトトレーニング ?理論編?

ウェイトトレーニング ?理論編?

 

 

一瞬だけ表紙がいかがわしい本のように見えるのか、

本屋さんでこの本を買うと成人誌用の黒い袋に入れられる被害が相次いでいるので、皆さんも注意してください。

 

 

ただ内容はそういったものとはかけ離れた超有用なことしか書かれていないので、

  • 効率的に筋トレしたい
  • 筋トレの成果がなかなか出ない
  • 科学的に筋トレを研究したい
と思われている方々には特にオススメです。

 

 

様々な論文などを引用しながら、なるべく初心者にもわかりやすいように書かれているとは思いますが、

 

全くの筋トレ初心者(今日から筋トレ始めるレベル)の方には少し難しい専門用語も多いかと思います

 

最近では某動画再生アプリYou○ubeなどでも、トレーニング動画はたくさん出回っておりますので、それらを参考にしながら、

 

並行してこの本を読んでいただけるとより具体的なトレーニング方法が学べると思います。

 

先人の知識をうまく活用することで皆さんも効率よくトレーニングをしていきましょう

 

今日はこの辺にしとこうかと思います。

 

 

あー

 

 

筋トレしたくなってきた

 

ウェイトトレーニング ?理論編?

ウェイトトレーニング ?理論編?