MMT最高、そして近況報告

みなさんこんばんは

最近おすすめの炭水化物はジャガイモ

タピオカです

 

ジャガイモってカロリー密度が小さいんですよね

なのでお米とか、他の炭水化物と同じg数を摂取してもカロリー控えめなので、減量中にはとてもありがたいです

 

おすすめは、茹でてつぶしたジャガイモに明太子とチーズを入れて混ぜた

名付けて

 

マッシュ明太チーズ

 

です。

明太子もチーズもタンパク質豊富ですし、チーズに脂質も入ってるので

割といい減量食ではないかなと思います。

 

皆さんも減量してカロリー密度が気になってきたらぜひお試しください(^0^)

 

 

 

食事についてはこのくらいにしておくとして、近況について書きたいと思います。

実は僕、こう見えても就活生なんですね。

今日も大阪で行われた企業による合同説明会に参加してきました。

 

いろんな業界の会社さんが90社ほど来られていて、全部は回りきれませんでしたが

学生も企業さんも相当な熱があったと思います。

 

僕はこう見えても3年生の夏前から少しずつ就活は始めていまして、インターンに行かさせてもらったり、人事さんとお話しさせていただいたことも何度もあります。

 

なんとなく行きたい業界はあるのですが、もう少しいろんな業界を見る時期かなと思っておりまして、とりあえず各企業の個別インターンに参加するなど、暇をもてあましている最中です(;´Д`)

 

最近は売り手市場ということもあり企業・業界を選ばなければ、ある程度どんな会社でも入ることができると思います。

 

ただそれってなんか嫌ですよね、

 

少なくとも僕は嫌です。

 

 

行きたい業界で

行きたい企業で

やりたいことをする

これがしたいじゃないですか

 

だって一度きりの人生ですよ?

嫌々仕事したくないですよね?

楽しく自己実現したいですよね?

 

 

でも最近、

やりたいことが分からない

っていう人をよく見かけます。

 

僕の周りにも大勢います。

だからこそ合同説明会とかみんな行きたがるんですけどね。

どこの企業も良いとこばっかり言うから、働いたら楽しそうだなーと思っちゃいます。

 

就活の軸となる考え方がないと、

ブレブレのまま企業の言いなりになってしまいやすいです。。。。。

 

僕の考える就活のポイントは、

企業に求めるものを明確にしておくこと

これだけです。

 

例えば、休日はこれぐらい欲しいとか、どんな類いの業務がしたいとか、その辺は自分が欲しいものを挙げてください。

 

あとはその要素たちを持って、合説なりインターンなりに参加すれば

あ、この企業は違うな

とかの判断の基準になりますし、自分がブレることがなくなるのでおすすめです。

 

 

あと大切なのが、若者らしい元気さだと僕は思います。

その辺は体育会が未だに人気があるのと同じ理論ですが、

こいつなら何かやってくれそうだなと

相手に期待を持ってもらう事が重要です。

要はかわいげがあるやつが好かれるって事です。

僕も練習中です。

誰かに甘えるのが苦手なんです(@@;)

 

まぁ就活にしても受験にしてもそうですが、楽しんですることが一番の近道なのかなと思います。

変に緊張したり、かしこまりすぎていつもの自分出せないのって悔しいですし、企業とのミスマッチが起こる要因にもなりますよね。

 

なので僕は常に自然体でいることを心がけています。

 

まだまだ人生長いのでゆったりと構えましょう。